外壁塗装・住まいの塗り替え・一般住宅塗装専門店

  • tel:0120-34-3811
  • LINEで簡単お見積り
新着情報 新着情報

2016.06.03

アカルクス×鴨川塗装編 日本ペイントのペイント瓦版に掲載されました!

 

メディア掲載

特別企画: ペイントかわら版「 編集長と臨時編集長が行く!」

その(1).「施工店さんの本音を聞かせてください」

アカルクス×鴨川塗装編

 

いち早く新商品アカルクスを体感していただいた、静岡県浜松市の株式会社鴨川塗装の鴨川 稔さんに生の声を伺いました。

【臨時編集長(以下、記者)】早速ですが、まずアカルクスをご自身で確かめてみたと伺いました。

【鴨川さん】最初にアカルクスという商品を聞いたときはビックリしました。“塗ると明るくなる塗料”なんて今まで聞いたことがないですからね、これがホントだったらスゴイぞ!?と思って、まず自分で試してみようと。それでここの(ご自宅の)リビングで、クロスの上に塗って試してみましたよ。

【記者】すごくキレイでオシャレなリビングルームですよね!

【奥さま】取材に来るって聞いて、慌ててキレイにしたんですよ!(笑)塗り替えるときも旦那さん(鴨川 稔さん)から急に電話がかかってきて、「明日リビング塗り替えるから、片付けておいて」って、突然なんだからもう!(笑)

【一同】(笑)

【奥さま】でも塗り替えたらすごく明るくなって、自然に照明の真ん中の輪っか(電灯)を1個とっちゃいました。お花をいつも必ず置いているんですけど、お花がキレイに見えるようになりました。飾っているアジアンテイストの小物と意外に合って、引き立つようになりました。子供たちはこの部屋で宿題をしたりすることが多いので、明るくなってホントに助かりました。

【記者】お花がよりキレイに見える、これもひとつのハナコレ!?(笑)

【鴨川さん】実際に部屋で試してみたら、効果をかなり実感しましたよ。これからこれを提案していきたいなって。

【記者】どんなところに薦めていこうとお考えですか?

【鴨川さん】実は昔の友人から、自宅の塗り替えを頼まれていたんです。ハナコレで提案していたときに、「こんなものあるけど試してみる?」って聞いてみたんです。そしたら「そんなのあるの!?是非やってよ!」っていうことになって。物置にしているところが暗くて困っていたらしいのでそこに塗ることになりました。戸建て塗り替えでは内装の塗装はあまりないですが、快適さとか人が強くこだわるのって内装じゃないですか。仕上げの質感ではクロスより塗装の方が絶対に上ですし、この機能は他にないし、アフタ―での追加提案なんかでもいけると思いますよ。

【記者】戸建ての塗り替えに提案しようとお考えなのは意外です!

【鴨川さん】他に、うちは地元企業の仕事も多いんです。そちらにも提案してみたい。今なら絶対に興味を持って聞いてくれると思う。事務所とかケータイショップとかコンビニみたいなところや、結婚式場なんかも喜んでくれそう!

【記者】それは、ウエディングドレスを着たお嫁さんの美白効果になりそうですね!(笑)

【鴨川さん】塗装で美容の世界にも進出!?それいいね!(笑)・・・この効果は実際に体感するとハッキリ分かるんですが、もっと分かりやすくできないですかね?

【記者】実は今回のかわら版の特別プレゼントは簡易照度計をご用意しようと思ってるんですよ!ちょっと高いので、数量限定になっちゃいますけど。

【鴨川さん】それはぜひ欲しいなあ!明るさの違いを数字で出せたら自信持って提案できるよ!

【記者】ぜひご応募ください!・・・ところで、先ほどのお話にあったハナコレの提案ってどんな内容なんですか?よろしければ見せていただきたいのですが。

【鴨川さん】恥ずかしいな、手作りなんですよこれ(写真)。ハナコレマイスター取ってほんとうに良かったと思ってます。これまで色のことでほんとうに困っていたんですよ。トラブルも多かったし、グレートベージュ以外の提案ができなかったんです。だから営業方法も、「今のままじゃ家がつぶれちゃいますよ」みたいなマイナスイメージの営業しかできなかったんです。でも今は「キレイになって生活がより豊かになる」っていうプラスイメージで明るく話ができる。自信になりました。

【記者】このカラープランニングの完成度の高さには私たちもビックリですよ!どれも出来が良くて悩みそうです。選ぶ楽しさがありますね。

【鴨川さん】カラーシュミレーションのソフトを持っているんですが、ハナコレWEBサイトのカラーシュミレーションが使いやすくて、今はそっちばかり使っています。(笑)それに加えて、アカルクスみたいな省エネ機能で社会貢献もできる、これからもっと前向きな提案をどんどんしていきたいと思います。

【記者】私たちも皆さんが良いご提案をしていただけるように頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

「株式会社鴨川塗装」鴨川 稔さんプロフィール
1級塗装技能士・2級施工管理技士ほか多数保有。WEB担当営業・現場主任。趣味はブラジリアン柔術と読書。地域に密着して、戸建てから企業顧客まで幅広く仕事を請け負う。
プロの塗装職人として常に技能と知識の向上を目指し、最新技術・工法の習得と伝統の技の探求を怠らない。浜松エリア最初のハナコレマイスターとなる。やわらかい物腰と笑顔の内側に、静かなる情熱と闘志を秘めた「心優しきサムライ」。

 

ブログURL https://www.kamogawa-paint.com/blog

 

【LINEで簡単! お問い合わせも受付中! 】
下記からお友達登録をしてください! お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ!



  【鴨川塗装 オフィシャル facebookはこちらから】
いいね!で最新情報をお届けします!

鴨川塗装facebook

一覧へ戻る一覧へ戻る

  • lineで相談
  • お問い合わせフォーム

sp_tel

  • lineで相談
  • お問い合わせフォーム
〒435-0051 静岡県浜松市東区市野町2473-1
TEL : 0120-34-3811 / FAX : 053-422-3322
  • 鴨川塗装facebook
  • 塗魂ペーンターズ
© 株式会社 鴨川塗装

Pagetop

雨漏り